総会+蕎麦打ちやりました!

田舎時間スタッフ貴山です。

無事、年に1度の総会と、蕎麦打ちが終わりました。

総会をやるたびに、外部向けにきっちり資料を作って出す、というのはやっぱり大事だなーと思います。
いつものメンバーだけでやってると、どうしてもなあなあになってきてしまうので。
特に、1円単位で、収支報告書を作って報告する、というプロセスは、活動を継続していく上で、すごく大切です。

真野秀太が去年の収穫祭について説明。

みなさん真剣に聞いて頂いています。

井上正將が穴水のお祭りへの女性参加について説明してます。後ろの扇子を持っているのが私(貴山)。この扇子は今度参加する和歌山県田辺祭由来のものです。

能登伝道師、杉本さんが!

蕎麦打ち開始!

実は田舎時間も今年で10年目。こどもたちも増えました。

参加して頂いたみなさん、後片付けまで、ありがとうございました。

今年もよろしくね!