2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

田舎時間・収穫祭のご案内(2008/11/8)

収穫の秋まっさかりという感じですが、いかがお過ごしですか? 例年より、ちょっと遅めですが、今年も下記の要領にて、田舎時間の収穫祭と題して、表参道でのBBQを開催します! 皆様、万障お繰り合わせの上、ぜひ、御参加下さい。<田舎時間収穫祭案内>■開…

【穴水】河端さんの米直販ページリニューアル

いのうえまさのぶです。 河端さんの2008年の新米が穫れました! 田舎時間の直販ページをリニューアル。 我々が関わった、天日干しのお米、是非、御賞味ください。※体験ページは、もうすぐアップします!

河端さんのおコメ

さのかな@田舎時間です。主宰しているチーズ@ラボのセミナーで穴水・河端さんのごはんをだしました。「チーズと日本酒」がテーマだったので、最後に〆のごはんセットをだしたかったのです。セミナーの様子↓ http://cheese-labo.cocolog-nifty.com/blog/200…

【穴水】稲刈り行って来ました。

稲刈りスライドショー。HPのUpまでのつなぎ?といってはなんですが、写真をスライドにしてYoutubeにUPしましたので、ぜひ見てみてください。(これは初の試みです) もう1ヶ月ほど前のことになりますね。なんだか懐かしい!

のと鉄道 運転体験

田舎時間でお世話になっている穴水にある「のと鉄道」での運転体験。

田舎時間とマイコミジャーナル

毎日コミュニケーションズ『マイコミジャーナル』に、トークセッションで出たときの様子が掲載されました。「ソフトウェアとハードウェアの融合 - SFC安村研究室の『時間展』」 2008年10月6日 http://journal.mycom.co.jp/articles/2008/10/06/sfcyasumura/0…

田舎時間とソトコト

田舎時間が、本日(10/4)発売のソトコト2008年11月号で紹介されています! 2ページの特集で、いつもお世話になっている山形の漆山さんも掲載されています。 ちょっとわかりにくいのですが、107ページ目からの「Escape Route」の18ページ目。 本屋さんで売っ…

田舎時間とポップティーン

田舎時間が、10/1発売の月刊ポップティーン11月号に掲載されています! 5ページの特集で、いつもお世話になってる山形の吉田さん、北澤さん、ふぢ金旅館の女将さんとかも写っています。 187ページ目。コンビニで売ってます。Popteenを知らない人は、表紙を見…