2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

北澤さんの畑日記

さのかな@田舎時間です。 上山の尚美さんから写真が届きました!30日の作業で撮ったそうなので新鮮ですね。ピオーネもどんどん粒が大きくなってます。 ラフランスもおいしそうになってきましたよ。 ホップはもう林みたいに見えます。花も見慣れたかたちに…

田舎時間メーリングリストへ誰でも登録

参加者募集メールを流す、田舎時間のメーリングリストへの登録は、これまで、口コミに限定していましたが、会員制もスタートしたこともあって、ホームページでの受付を開始しました。 http://www.inakajikan.com/join.htm

北澤さんの畑日記

さのかな@田舎時間です。北澤さんの畑日記のつづき。ホップも太陽をたっぷりあびて、ぐんぐんぐんぐん育っているそうです。5月の作業(田舎時間レポート: チーズ@ラボ)のときは、まだひょろひょろだったのに。。。 ホップの花も咲きはじめ。大きくなって、…

北澤さんの畑日記

さのかな@田舎時間です。上山の尚美さんから、写真が届きました。やっとサクランボの収穫がおわって、お疲れ様会をしたとのこと。どんどん他のくだものも育っているから、休むヒマはありませんね。秋の収穫が楽しみです! 粒がおおきくなった”ピオーネ” ”ラ…

佐藤錦の大皿盛り

http://cheese-labo.cocolog-nifty.com/blog/2008/07/post_1ce5.html