やまがた公益大賞特別賞「ふるさとかけ橋賞」を頂きました!

こんにちは。田舎時間スタッフの中山です。

今日はみなさんに嬉しいご報告です。

先日、真野から報告がありましたやまがた公益大賞で、
いままでの田舎時間の活動内容をプレゼンさせて頂き、
グランプリは逃したものの「ふるさとかけ橋賞」という
特別賞を頂きました!

他にも地元の方々による魅力的な活動がたくさんあるなかで
このような名誉ある賞を頂けたのは、いままでこの活動に
ご賛同頂きましたみなさまのご協力があったからこそです。

(いつも受け入れてくださる上山市の井上さんと発表した真野)

受賞理由として「地道な活動」であること、
そしてこれからの「山形の魅力を広め伝えて欲しい」という
期待も込められています。

帰りに上山のみなさんにご報告がてら
映画「おくりびと」のロケ地になった建物を見学しました。
写真の建物見覚えありませんか?

そうです。大悟の実家のお母さんが残したスナック和は
上山にあるんですよー!

なんとアカデミー外国映画賞効果で
もう2万人の観光客がこの建物を訪問されたそうです。

でも、僕らはもっとディープな上山のよさを
これからも地道にみなさんにお伝えていきたいと思います。

やまがた公益大賞:
http://www.pref.yamagata.jp/kifu/