デジハリ田舎実験室 × 田舎時間

中山です。

ここでもお知らせ致しましたが、
1月16日に秋葉原デジハリ田舎実験室で、
田舎体験旅行に興味のある総勢40名に集まって頂き、
田舎時間のいままでとこれからについて、
代表の貴山が参加者のみなさんと対話をしました。


参加者のみなさんには田舎時間がこだわってきた
少人数制と作られた体験メニューではなく、田舎の日常の五感体験が、
リピーター率4割につながっている理由をお話しました。

参加者のみなさんからもたくさんの質問を頂き、
参加者側リーダー、受入側リーダー、受入農家の三者の協力体制が
なければ田舎時間は実現しないことに気づきます。

上山市吉田果樹園のりんご、ラ・フランスジュース
漆山さんの夢香姫(ゆめがき)
田舎時間副代表の井上さんが燻製にした穴水町河端さんの牡蠣
参加者のみなさんに味わって頂き、大盛況でした。


8年間で100回を越えた田舎時間は、
いままで参加頂きましたみなさんのおかげで
このような場でお話できる活動となりました。
またここからの出会いによって、
これからも新しい展開が生まれていくと思います。