秋の収穫祭

秋の収穫祭」と称して、田舎時間がお世話になっている方々の生産物を使ったBBQを開催しました!

▼石川県穴水町から、
・穴水湾のブリ、サザエ、ふぐ、イカ、八目(メバル)の炭火焼き
・穴水湾のアジを使ったタタキ
・穴水湾のアジと、河端勝男さんのシイタケとゆずを使ったホイル焼き
 (シイタケは、田舎時間でコマうちしたものです)
能登のキジ(雉)肉を使った鍋
・河端勝男さんのコシヒカリ(田舎時間で、稲刈りをお手伝い)
能登ワイン
山形県上山市から、
・秋葉農園のぶどう各種(田舎時間が一部の作業をお手伝い)
・吉田果樹園のぶどう各種(田舎時間が一部の作業をお手伝い)
・山形の日本酒

など、田舎時間に縁の深い食材をいただきながら、とても楽しい時間を過ごしました。
今年は、穴水町からも1名の方がお越しいただき、また、穴水町で出会った町の御出身の方とも東京で再会したこともあり、大盛況でした。

ちょっと寒かったけど。。。