河端さんのおコメ

さのかな@田舎時間です。

主宰しているチーズ@ラボセミナーで穴水・河端さんのごはんをだしました。「チーズと日本酒」がテーマだったので、最後に〆のごはんセットをだしたかったのです。

セミナーの様子↓
http://cheese-labo.cocolog-nifty.com/blog/2008/10/post-43f3.html


いつもお世話になっている石川県穴水の河端さんのたんぼでとれたおコメ。
しっとりとして味わい深い、とても美味しいおコメは、減農薬栽培で天日干しのコシヒカリです。田舎時間メンバーも日々の作業を手伝っているので愛情たっぷりな味がしますよ。


今年も美味しい新米がとれました。田舎時間参加者の方は購入できますので、ぜひ農業体験と田舎体験 - 田舎時間の直販ページからどうぞ。

danchuの特集も「美味しいご飯」だし、トレンドになっていますよ。白いごはん!

食欲の秋、おいしいごはんをたべませんか?