2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「かみのやまキャンプ」山形新聞に掲載されました。

慶應義塾大学・加藤文俊研究室の「かみのやまキャンプ」が山形新聞に掲載されました。 カミンの展示は5月31日(火)までです。 お近くの方はぜひ、御覧ください。

北國新聞2011年5月8日付に掲載して頂きました。

「青空の下 田植え 能登各地で体験作業」というタイトルで、5月の田植えの回を掲載して頂きました!

紀伊民報に記載して頂きました。

※記事を読むには、画像をクリックしてから、「オリジナルサイズを表示」をクリックしてください。 2011年5月18日の紀伊民報の一面に、ちょこっとですが田舎時間のことが記載されています。 今年の7月に和歌山県田辺市で開催される、450年の歴史を持つ田辺祭…

慶應義塾大学・加藤文俊研究室「かみのやまキャンプ」

5月21日(土)-22日(日)、慶應義塾大学・加藤文俊研究室 ::: fklabの学生さん25名が上山の人々を取材して、その日のうちにポスターを制作、翌日に地元に展示して帰る「上山フィールドワーク ::: vanotica」が開催されました。若いピュアな学生さんの視点で、取…

追加募集【田舎時間 信州北志賀】6/11-12のご案内(田植え)

※定員に達したため、募集は終了しました。 田舎時間スタッフの木村です。 先日ご案内した長野県での6月田植えツアーについては、おかげさまで当初の定員5名に達しました。 ですが、受入農家さんのご厚意により定員を若干増やしましたので、 田植えをしてみた…

【田舎時間信州北志賀】6/11-12のご案内(田植えボランティア)

※定員に達したため、募集は終了しました。 田舎時間スタッフの木村です。 3月11日に発生した東日本大震災によって被災された皆様とそのご家族に、心よりお見舞い申し上げます。 皆様の安全と一日も早い復興をお祈り申し上げます。 こんなときではありますが…