2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

鰹節使って蕎麦打ち

貴山です。 (田舎時間の集まりではないですが)そばうちまたやりました。たまたま、明治二十六年創業の小田原の鰹節工場「籠常」から鰹節と昆布を買ってきたので、本格的にダシをとってみました。↓(厚削の)鰹節 ↓(だしをとったあとの)昆布 ところが! …

空のブルー+枝の茶+柿の橙→六本木ヒルズなんて目じゃないの、の粋。

12月の山形田舎時間 田舎時間した日:2005年12月 作業内容:干柿と大豆 訪問場所:山形県上山市 今回のホームページ http://www.inakajikan.com/27-schedule.htm空のブルー+枝の茶+柿の橙→六本木ヒルズなんて目じゃないの、の粋。 「最初っからでぎでだっ…

蕎麦打ちミーティング

貴山です。 田舎時間のNPOに関する打ち合わせをしました。 NPOにするための段取りはこの1ヶ月で色々調べて、もういつでも申請できると思っています。 しかし、当然NPOにすることが目的ではなく、あくまで手段にすぎないので、NPOにして何がしたいか、という…

11月の上山田舎時間アップ

11月の上山田舎時間アップしました。 ◆田舎時間した日:2005年11月 ◆作業内容:りんご収穫 ◆訪問場所:山形県上山市 ◆今回のホームページ↓ http://www.inakajikan.com/nk09-schedule.htmねずみ取り設置。